マヒマヒうぉっちんぐ

フッ軽夫婦の雑記ブログ

斬新なスイーツ? 話題沸騰中のOMUSUBI Cakeの食レポ


こんにちは、マヒマヒです。

今回はマヒマヒ嫁と出かけた際にショッピングモールにのイベントエリアにて

販売されていた気になるもの購入してきました。



それがこちら

お、おにぎり、、、。いやケーキなんです。

こちらは大阪にお店を構えるOMUSUBI Cakeなんです。

見た目はおむすび、なのに中身はケーキという新発想で話題沸騰中!


「このスイーツ1つで会話が生まれ人の笑顔の手助けになればいい」


と斬新かつ粋なコミュニケーションスイーツという考えにマヒマヒ夫婦心うたれました。



味は9種類あり

・ちぃず

・苺

・抹茶

・蜜柑

・ミルクティー

・しょこら

・ティラミス

・栗

・クッキー&クリーム


どれも気になりましたがお互い一番気になるもの1つずつを購入しました。


いざ実食!と食べようと開ける時に笑顔になりました。

なんと、包装紙の開け方が完全におにぎりの開け方なんです。


   これが⇨⇨⇨こうなりました


丁寧な梱包、そして開けやすい。

本当に素敵な発想とこだわりが詰め込まれた商品でした。


ぱっと見は完全におにぎりですが、とても甘いいい匂いがします。


一番気になっていたおむすびの海苔部分は、ココア味のクレープだそうです。

甘いものが好きな2人はあっという間に完食。

美味しいし笑顔になれるしでユニークなお土産としても素敵なものだと思いました。


これを機におむすび、おにぎり、にぎりめし 様々な呼び方がありますが由来を調べると

全くの別物であり、形状等でも分けたりするとか東日本と西日本で呼び方が違うとか、このスイーツ一つで会話の種になりますね笑


TVやYouTuburに取り上げられるほど大人気商品。

季節限定の味も出されており今後の要チェックスイーツになりました。


ちなみに中身はこんな感じでした!

端っこまでクリームたっぷりです!

通販でも取り扱っているみたいなのでぜひ試してみてくださいね。




OMUSUBI Cake おむすびケーキ 10個セット大阪発祥!日本初!!見た目はおむすびなのに中身はケーキ!?

価格:5,650円
(2022/8/24 14:17時点)
感想(20件)