マヒマヒうぉっちんぐ

フッ軽夫婦の雑記ブログ

ペットがいても安心。有効な虫、ゴキブリ撃退方法

デドバ(Dead by Daylight)はやるより見る派

 

こんにちは、マヒマヒ嫁です。

しばらく天気が不安定になる予報ですね。

梅雨逆戻りかなどと言われているほど雨マークが続いていますが、そこで怖いのが湿気、からの虫湧きです。

うちはハァハァの加湿犬が2匹もいるのでさらに凄そうです💦

今回はマヒマヒ家流虫撃退方法をご紹介したいと思います。

 

 

使っている薬剤はこれだけ

防虫剤や殺虫剤には様々なものがあると思います。

その中でどれが一番有効なのか、迷ったりしませんか?

家にはまだ小さな子供がいるから薬はあまり撒きたくないな...

家にはペットがいるから匂いの強いものは使いたくないな...

など、優しい気持ちを持っていればいるほど防虫には悩まされますよね😭

 

我が家でも毎年のように思考と試用を重ねておりました。

そしてついにたどり着いた物達がこちら!

小蝿対策にご活躍中の皆さん

他にはマヒマヒ嫁は蛾アレルギーなので網戸に虫除けを貼っているだけですね。

我が家ではたったこれだけを使い、今のところほとんど虫が出ていません。

ズボラなので、掃除も頻繁にできているわけでもないのですが

 

キッチンの排水

洗濯機下の排水

 

だけは小蝿が出やすいので小まめに掃除しています!(ゴミを溜めないように適当な時に取るのと、小蝿アースを月に一回シュッとする程度です)

 

〔一番効いた〕ゴキブリが出なくなる効果的な方法

お気づきかと思いますが、うちではパイキャップなどは置いてません。

ゴキジェットも置いてません。

じゃあなぜ見かけたら絶叫必須のゴキさんがうちでは出ていないのかというと、ある事を行ったからです。

正直、引っ越してから何度か出ました。

本当に怖くて何とかしたくて撃退方法をがむしゃらに調べていました。

そこである1つの説を見つけ、試してみたところ、

その後から今現在(5年ほど)まで我が家では殺虫剤、ゴキブリ用の防虫剤は一切使用していないのにも関わらず、奴の姿を一切見ることがなくなりました。

 

その説が、こちら。

ゴキブリが出たら生捕りにし、派手にいじめると虫達にヤバい家だと認知され出なくなる。

 

いやいやそんなわけ(笑)って思ったかもしれません。

でもこの時の私は必死でした。やるしかない。と

 

そしてついに現れた!

すぐにマヒマヒに袋をセットした小さなゴミ箱で捕まえてもらい、

さぁ私の出番よ

 

「ヒャッッッッッハァァア!!!ヴァァカメエエエエエ!!オルァ!!オルァ!!この家に来たこと後悔させてやラァ!!」

 

この時マヒマヒの顔は見ていません、私の豹変ぶりにきっともの凄く引いていただろうから決して見ないことに決めていました。

 

そんなこんなでまずはゴミ箱の上から念入りに猛攻撃をして怖がらせ

袋で捕まえシェイクし、追い恐怖を与えます。

最後に家の外に逃し、完了です。

 

少し可哀想かもしれませんが、無駄な殺生を無くすため、そしてなにより家の安泰のために心を鬼にしてやってみてください。(子どもの前ではやらないでくださいね)

我が家はそれ以降全く出なくなりました。

 

そしてもう一つあります。

マヒマヒ家では、蜘蛛を見かけても放置しています。

そう、蜘蛛との共存です。笑

実は蜘蛛は害虫を食べてくれる良い虫さんなのです。

さすがに蜘蛛の巣を張られたら取ろうとは思うのですが、基本的に月一ひょこっと見かける程で全く気にならないので本当に嫌でなければ、そっとしてあげても良いかもしれませんよ😊

 

最後に

少しずつ暑くなり、小蝿や蚊、蛾など相手側は悪気ないのは分かっていてもヒェ〜ってなってしまいますよね💦

うちではもし飛ぶ系が現れた時は小蝿ラケット(電流流れるラケット)で一発KOしています。

薬品系をあまり使いたくないという思いもあったり、効果がなかったり、悩まれている方がとても多いかと思います。

そこでこのマヒマヒ家流撃退方法が少しでもお役に立てたら嬉しいです😊

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

 

 

おすだけコバエアーススプレー 13.2ml 1個【ハエ・コバエ用】【虫よけ・忌避剤】

価格:921円
(2022/7/20 16:59時点)
感想(0件)

フマキラー コバエワンプッシュプレミアム 60回分 65ml

価格:891円
(2022/7/20 17:01時点)
感想(0件)

フマキラー おすだけベープスプレーハイブリッド 200回分 [殺虫剤 殺虫スプレー ユスリカ チョウバエ コバエ 駆除 退治 無香料] 不快害虫用

価格:943円
(2022/7/20 17:02時点)
感想(0件)