マヒマヒうぉっちんぐ

フッ軽夫婦の雑記ブログ

一番くじ ワンピース 見参!赤鞘九人男〜第一弾〜 ー購入奮闘記ー

こんにちは、マヒマヒです。

今回もマヒマヒが愛してやまないONE PIECEの話題です。

 

7月13日にマヒマヒ嫁とまたまた池袋の麦わらストアに行ってまいりました。

その理由はワンピースの1番くじ!

今回はオンラインor麦わらストアのみということでかなりの激戦になる予感です。朝から気合い入れて向かいました。

 

10時頃到着!何やらただならぬ雰囲気が...

店内から店の外まですでに大勢の人たちが並んでおりました。

これは引けるのか?買えるのか?と不安な僕。対してマヒマヒ嫁は引くのが楽しみと子どもっぽさ全開!

 

たくさんの人たちが1番くじを今か今かと待ち侘び、中にはイライラしている人も💧

いやーここは夢の国なのか。iPhoneの発売日なのか?

オセロをしたり会話を楽しみながら並んでいても、こんなに待つものかと少し疲れましたね。

やっと自分達まであと2人というところで店員さんが

 

「最終ロットでーす!!!」

 

あ、危なかったーーーー!!!

 

何はともあれくじを引けそうでよかったです泣

 

今回僕の狙いはイヌアラシ、菊之丞

マヒマヒ嫁は河松

 

くじ引けるだけありがたいとか話していてもいざ目の前にすると、欲が出るもの。

震える手で祈りながら待っていました。

 

そしてやっと自分達の番がやってきた!

ここまでかかった時間はなんと

5時間!!

 

疲れました...でもここからが本番です。

今回の一番クジは紙クジではなくタブレットでの電子クジだそうです。

気合を入れ直し、さぁ勝負だ!!

 

電子クジ自体が初めての挑戦です。

(1ロット80枚だったのでタブレット画面には80枚のクジが並んでおり、先に引かれた場所は何が出たかがわかる仕組みになってました。)

マヒマヒ10回挑戦しましたがA賞〜E賞までのフィギュアを引き当てることができずもう泣きそうでした。

一方、別会計で10回挑戦中のマヒマヒ嫁は狙いの河松を見事獲得!!

 

僕が落ち込んでいた分マヒマヒ嫁のクジ運に助けられまたもや泣きそうに。

(マヒマヒ嫁は欲しいものを言葉にしてクジを引くと本当に当てられるのでは?)

そんな仮説を立てつつ自分の趣味に付き合ってくれるマヒマヒ嫁には感謝しかないなと感じた日でした。

麦わらストア 池袋店にて購入した一番くじ

 

その後、自宅に向かう車の中で一番くじオンラインを引こうと挑戦することに。

 

11時開始から凄まじい量のアクセス数でサーバー落ちしておりましたが奇跡的になんとか引くことが出来ました。完全に早押し状態でしたね。

回数は20回引きA賞の菊之丞B賞の雷蔵を引き当てました。

もちろんマヒマヒ嫁のお力です。今回僕は引きが悪すぎましたがこれも良い経験。

フィギュアコンプとはいきませんでしたがONE PICE盛り上がっているなぁと嬉しく思いました。

一番くじオンラインにて購入待機待ち ー早押し制しましたー



(結構な数のフィギュアが転売の餌食にはなってしまったようです……。欲しい人の元に届かないのが悔しい)

 

今回の一番くじはかなりの混雑とロット数だった為、電子クジでの対応だったのかなと思いましたが紙クジの良さであるペリペリが出来なかった点は自分的には残念でした。

(きっと紙クジを剥くのが好きor楽しいと思う方が多いはず)

 


とはいえ、楽しい一日をマヒマヒ夫婦で過ごせました。

一番くじオンラインの景品到着も楽しみと変わりました。早く開封し飾りたい✨

 

 

IKEA DETOLF ガラス扉 キャビネット コレクション ディスプレイイケア デトルフ ガラス 棚 43x37x163cm ブラックブラウン ホワイトリビング フィギュア グラスウェア ライトアップコレクションケース【smtb-ms】90182171 70182172

価格:18,980円
(2022/7/15 18:06時点)
感想(0件)